お知らせ

新型コロナウイルス)積極的疫学調査の対象縮小に伴う対応について(皆さまへのお願い)

神奈川県は、令和3年1月9日より、新型コロナウイルス感染が全国的に蔓延している状況等を踏まえ、県内全保健所において、感染経路や濃厚接触者を調べる「積極的疫学調査」の対象を縮小しています。
これにより、周囲に感染が広がると重症化リスクの高い、医療機関をはじめ、高齢者施設、福祉施設などの関係者の調査を除き、原則として、それ以外の場合には調査しない運用となっています。

これに伴い、現在は、本来「濃厚接触者」に該当すべき方に対しても、原則、保健所からの連絡はありません。

つきましては、さらなる感染拡大を防ぐため、ご来院されるすべての皆さまへ当院からのお願いです。

「ご家族や身近な方で新型コロナウイルス感染症にかかった、もしくはコロナウイルス関連の検査をされた方がいる」場合や、「37.3度以上の発熱」、「味覚・嗅覚障害」が認められる方で、当院「発熱外来」の受診をご希望される方は、事前に必ず病院(0463-94-2111)までお電話いただくようお願いいたします。

伊勢原協同病院「発熱外来」のご案内 

患者さんや当院職員の感染防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

伊勢原協同病院

---------------------------------------------

↓神奈川県ホームページ↓
神奈川県発表資料(令和3年1月8日)「県内全保健所において「積極的疫学調査」の対象を絞ります」