お知らせ

新入職員3カ月フォローアップ研修会を開催

7月上旬、新人職員を対象とした3カ月フォローアップ研修会を行いました。今回のテーマは「仕事に慣れましたか?」と題して、お互い情報交換をして業務での自信に繋げることが目的です。

グループディスカッションでは自分の現状や患者さんとの出来事で、良かったことや困っていること、またどのようにそれらを解決しているか話し合いました。参加者からは「まだまだ不安に感じる事がある」「優先順位をつけて仕事ができていない」など意見がありました。グループディスカッションの後半には、先輩看護師がグループに加わり先輩からの意見を聞きながら問題点の解決方法を考え、グループごとに発表を行いました.

最後に、参加した先輩看護師からも感想を発表してもらい「自分も昔は同じように悩んでいたけど、一人で悩まないでいろんな人に相談してほしい」「4月より着実に成長していることに自信を持ってください。一緒に頑張りましょう」と言葉を送りました。

研修会の日は全員日勤業務になるので、業務終了後は勤務体制を気にせずゴハンなど出掛ける事ができます。別の部署の同期や仲が良い同期とリフレッシュするのもいいですね☆




★採用に関するお問い合わせはコチラ
お気軽にお問い合わせください。